歯を磨いたときに痛くないけれど出血することはありませんか?

2024/07/09

歯を磨いたときに痛くないけれど出血することはありませんか?

お口の粘つきが気になったり、口臭が気になることはありませんか?

歯周病はむし歯と違って痛みがなく進行していきます。
また歯を支えている顎の骨を溶かし最終的に歯が抜けるだけでなく、歯周病菌が血管にのることによって全身疾患のリスクを激増させます。

癌や心筋梗塞、脳卒中、アルツハイマー、肥満、低体重児出産、早産など…これらはすべて歯周病に関連性があります。

歯医者さんでのプロのケアと、お家でのセルフケアを徹底してお口と体の健康を守っていきましょう!

SPT-ジェルはセルフケアを補助するのにオススメな歯磨き粉です。
ぜひ、当院でご自身に合うかどうかご相談くださいね🦷

#中野 #中野区 #杉並区 #高円寺 #中野歯医者 #高円寺歯医者 #歯周病 #癌 #健康 #心臓病 #歯医者 #アルツハイマー #脳卒中 #肥満 #肥満対策 #早産 #妊活 #歯 #虫歯 #予防歯科 #小児歯科 #審美歯科 #歯科衛生士 #女医 #歯磨き粉 #歯医者さんおすすめ #歯医者さんおすすめ歯磨き粉 #口臭 #口臭ケア #口臭予防

中野区や杉並区にお住まいの方やお仕事などで通われている方のために虫歯治療をサポート